第二幕になってから、なんと軽く1年が経過していました(笑)。


ちゃんと生きています。
ちゃんとフルートも続けていますよ。

熱も下がっていません。
むしろフルート熱は上がっているくらいだったりします。

でも、以前と比べるとちょっと力の入れ方が違っているかもしれません。


以前は単純に趣味レベルでやっていましたが、今はほとんど毎日に近い頻度で練習しています。

フルートのレッスンも8年近くは通っている計算になり、年数だけで考えるととても初心者には見えなくなってしまいました。


レッスンをやめるつもりはありませんが、フルートに対する関わり方はちょっと変えてみようかと思っています。
その一つがこのブログですね。

このブログでどこまで掘り下げることができるか、挑戦してみようかと思っています。


実は再履修したアルテスは、なんと未だに1巻が終わっていません。

いいんです。
教則本を進めることがレッスンの目的ではありませんから。


レッスンもそうですが、日々の練習も、思えば何も考えずにやっていたなと思います。
これで上達しようと考える方がおかしいんでしょうね。

レッスンを始めた頃には全く気づかなかったことも今は大分見えるようになりました。
そういうことを書いていくことにしましょう。
 


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ