週末はレッスンでした。


ついにフルートソナタ(RV58)をレッスンでやることになりました。

第 2 楽章、第 4 楽章をやる予定ですが、まず主題のオリジナルである第 4 楽章を先に見てもらうことに。

事前にある程度譜読みと練習をしていたため、1 回目にしてはそれなりにまともでした。


まだ練習計画など一切立てていませんが、今月中に第 4 楽章の前半は何とか通せるようにしたいところ。8 月中に、第 4 楽章を終息させて、9月中に第 2 楽章から通してできるようになると、随分楽です。


基礎練習は、タファネル&ゴーベールの日課大練習 EJ.3 のダブルタンギングでの演奏。テンポを上げると相変わらず音質が悪くなります。

アルテスは 10 課の課題曲。
こちらも前半部分は結構形になってきました。テンポは遅いけど。


次のレッスンに向けて、曲練習と教則本、基礎練習の 3 本建てコースになりました。
これでようやくいつものレッスンパターン、といった感じでしょうか。



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ