雪が降っています。


今日も練習時間を確保しました。

教則本を持っていっているわけではないので、覚えている範囲でスケールを中心に基礎練習し、昨日と同じくタイスの瞑想曲とオーボエ協奏曲を徹底的に練習。

相変わらず指が絶望的に動かないので、オーボエ協奏曲の譜例を使って、ひたすら指の連動に関する練習を続けました。

タファネル=ゴーベールの日課練習を本当に日課練習として組み込んだほうがよいかもしれません。


タイスの瞑想曲は、さすがに過去やったことのある曲なので、だんだん思い出してきました。
あと何回かやれば、当時暗いには戻れるかと思います。

当時はどうにもならずに悔しい思いをしていたところも、今はあまり苦労することがないので、成長は多少実感できます。


オーボエ協奏曲はまだまだ転ぶところが多いので、曲としてはかなり怪しいですね・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ