しばらくエントリーを書いていませんでした。


何やら忙しくしていると、もう年末です。
フルートのレッスンは、今年分は今週で終わってしまいました。

前のエントリーにも書いたとおりで、正直なところ今年はフルートにあまり触ることができず、散々な感じでした。

練習の仕方などについて、思うところがあり、一応練習はしているものの、取り立てて新たにエントリーを書き起こす気が起きない状態でした。


音楽ももっと聞き込みたいところです。
思えば、MP3 プレイヤーを使い出してから、CD を意識的に聴くことはほとんどなくなってしまいました。

移動中の BGM のような聴き方がメインになってしまいました。CD を買って、曲の歌詞だったり解説を読みながら、1 曲ずつ意識的に聴く、ということはほとんどしなくなったように思います。

時間に余裕がない、ということもあるのかもしれません。
このせいか、曲名はなかなか覚えられません。

レパートリー拡大のためにも、聴く勉強もしておきたいですね。


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ