今日は大雨です。今日ある予定だった打ち合わせが事前に延期になっていたので、ほっとしています。


昨日も勤務時間が不規則だったので、日中に練習時間を確保できました。

音階練習とテレマン、ヴィヴァルディのオーボエ協奏曲を中心に練習。
しばらく吹いていると、練習中に眠くなってしまい、この日の練習でのテレマンは終了。

最近多忙なので体力的に消耗しているというのもあるのでしょうが、暗譜で吹けるように練習しているため、ところどころでいつも以上に転びまくりで、退屈になってきたのかもしれません。


それにしても、日中練習できると結構気分がいいですね。


吹いて自分で聞いている間は、満足できる音だったのですが、録音を聴き返すと、単なる「フルートの音」にしかなっておらず、まだまだ平凡です。


ムラマツからフルートフェアの案内が来ました。
今年も会場には行ってみたいのですが、今回は先生方の演奏はないみたいですね。


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ