しばらくぶりのエントリーになってしまいました。


相変わらずテレマンのファンタジー2番を続けています。
Vivaceの終盤に差し掛かりました。

3月、4月は進行が遅かったので、平日にも積極的に練習時間を確保してレッスンに臨んでいます。


通っているサロンの発表会が6月中旬なので、このタイミングまでにこの曲を完成させたいところです。
(発表会には出ませんが、完了タイミングとしてはちょうどよいと思います)





暗譜しようと思っても、最初の数小節をなかなか覚えられません。
もう信じられないほどに覚えられません。たった2小節です。
この曲が変則的なだけなのか、暗譜の仕方が悪いのか、とにかく楽には覚えられません。

記憶力が落ちてきたのかと悩みそうです。


並行して練習しているヴィヴァルディ「冬」の第1楽章は、それなりに暗譜できています。


テレマンの曲はまだまだ練習不足です。


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ