日曜日に、ヴィヴァルディのフルート協奏曲「夜」の楽譜を探しに行きました。


ムラマツのWebショップにはありましたが、数種類あり、実際に見てみたいと思いました。
ヴィヴァルディのフルート協奏曲はバックが弦楽のものばかりで、ピアノとフルートの楽譜があるのかどうか心配でしたが、事前に調べた限りではいくつかは存在するようです。


強烈な暑さの中、銀座に行きました。
ヤマハと山野楽器。

妻と同じ場所で練習する機会が増えたため、ヴァイオリンとフルートで演奏できる曲も練習してみようかと思い、その楽譜を探しに行くついででした。

ヤマハの銀座店は今回初めて行きました。楽譜はかなり多い方だと思いましたが、残念ながら「夜」(RV439)の楽譜は見つかりませんでした。「ごしきひわ」(RV428)と「海の嵐」(RV434)はあるのに。


続いて山野楽器。こちらも「ごしきひわ」はありましたが、「夜」はありません。
ヴィヴァルディの「四季・冬」のフルート二重奏用の楽譜を買って帰りました。

結局ムラマツのWebショップで注文することになりました。


フルートをやり始めて1年くらいで挑むこと自体、曲に失礼かもしれません。
まだ確実に決まったわけではないのに、俄然やる気になってきました。

「タイスの瞑想曲」を決めたときも、まあ似たような心境だったような気がします。



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ