コンクールの予選に使われるような曲を探してみました。


気になったのは次の2つ。

・ボザ:イマージュ
・フェルー:3つの小品「端陽」

聞いたことのある曲名だと思い、実際に曲を聴いてみました。確かに過去に聴いたことがありました。いずれも無伴奏曲で、高木綾子さんの「青の余白」と、ヴィースラーの「SMALL IS BEAUTIFUL」に収録されていました。

こんな曲を吹けるようになるとさらにフルートが楽しくなりそうです。


それから多かったのが、イベールの「Piece」と、モーツァルトのフルート協奏曲です。この辺はコンクールの課題曲としても定番なのかもしれません。


コンクールは将来ぜひ参加してみたいと思っています。


エール・ブルー ?青の余白


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ