こっそり自宅で練習してみました。


外の工事の音がうるさいので、フルパワーで吹いても大丈夫かも・・・。


やったのは次の4つ。

1. ソノリテ:半音階下降
2. アルテス:1課
3. タファネル&ゴーベール日課練習:EJ1中音
4. 「密度21.5」1〜20小節

タファネル&ゴーベールはしばらく止めていたのですが、某所で「音大生が準備運動がてらにさらうやつ」とかいう表現を見てしまい、やらないわけにはいかないことに。
私の先生も、タファネル&ゴーベールは進まない人がほとんどと言っていました。

とにかく少しでも先に進むには、やるしかありません。指が回らないのは確かなので。

やはりしばらくこの練習をやっていないだけのことはあり、以前は吹けた譜例が1つもまともに吹けません。

少しテンポを落として確実に吹けるまで吹き、元のテンポに戻しました。


「密度21.5」は、まだほとんど曲になりません。


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ