久々のエントリーになってしまいました。


やることが色々ありすぎて、フルートに回す時間がどんどん少なくなってしまっています。
先週、先々週とレッスンは受けましたが、どこか上の空で、先生の説明もなかなか理解できませんでした。

消化不良状態な上に、練習に時間を割いていない状態なので、レッスンを受けるたびにものすごく失礼なことをしているように思えてなりません。

先月までは比較的いい音で鳴っていたのに、このところ音にもあまり自信がありません。
レッスンは苦痛とまでは行かなくとも、仕事のことが気になってフルートどころではないというのが正直なところで、当然楽しいはずの音楽にも集中できません。


今日自宅で少し吹きました。
仕事に少し行き詰まり、集中力が続かなくなることが多くなってきたので、気晴らしに吹いてみることに。

20分か30分くらいでしたが、吹いたあとすがすがしい気分になりました。
相変わらず満足な音質ではありません。それでも吹いているときは楽しく、苦痛はもちろんありません。

ただの趣味に終わらせないためにも、もっと意欲的に取り組みたいものです。

週末のレッスンに向けて、できることをやっておきしましょう。



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ