先日録音したNHK FMの番組をCDに保存しておこうと思い、CD-Rを買ってきて書き込みを試しました。


実は普段使っているThinkPadではほとんどCD-Rの書き込みをやらなかったので、かなり苦戦しました。転送速度エラーで何度か悩まされました。
原因は、USB2.0のドライバが古かったこと。ドライバをダウンロードしなおして再度試すと、今度はエラーが発生しません。


ノイズ除去はあえてせずに、作成。今書き込み中です。何とか無事終わりそうです・・・。

今まで知りませんでしたが、NHK FMはゴールウェイの演奏も時々放送されているようで、意外と聴き応えありそうです。


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
フルート関連のブログ